腰痛は99%完治するー”ぎっくり”も”ヘルニア”もあきらめなくていい!

突然ですが僕は筋金入りの腰痛持ちです。

人生でぎっくり腰を3回やってます。
1回目は、20代前半の時に車の中を掃除してたら自分の中で「ボキッ!」という音がなり腰が抜けるような感覚になりました。
なんか立っているのもつらかかったので「みんみん」でラーメンを食べてさっさと家に帰ったのを覚えてますがちゃぴん
その時は、寝込みはしなかったです。ただ、30代で腰痛がこんなに酷くなるとはまったく思っていませんでした。

2回目は、30代入ってすぐでした。まだ、買物中に小さかった子供を抱いたまま中腰になった瞬間でしたゆう★
この時は、重症で1週間寝込み会社も行けず、家でも二階に上がれないのでリビングで寝続けてました。トイレに行くのも嫁に肩を貸してもらってという状態でした。ショボン

3回目は、今年3月に脱衣所の足ふきマット拾った瞬間にきました汗
今回は2日間寝込みました。

2回目以降は、整体院で施術・鍼など治療を受けるようにはしていましたが完治には至りませんでした。
治療を受けた後はスッキリして調子良いんですが、気候が寒くなったり、仕事が忙しくなったりしてくると全て腰にきちゃうんですよね。

で、現在はどうしてるか?というと1,2か月に1度くらい接骨院で身体を緩めるような感覚のメンテナンスをしてもらい、先生に色々とストレッチ・エクササイズ・姿勢についてアドバイスを貰って自分でやっています。
「痛みの治療」でなく「根治する治療」しないといけないと言う事だと教えてもらい実行中です。
僕の場合は腰痛の大きな要因は姿勢の悪さだと思うのでそこを意識してやってます。

自分でも本を読んだりして勉強してますが最近読んだ本で凄く勉強になり希望が持てた1冊を紹介します矢印上
グッバイ腰痛エクステンション

腰痛は99%完治する―“ぎっくり”も“ヘルニア”もあきらめなくていい!

新品価格
¥1,028から
(2014/8/26 14:37時点)


コチラの本のテニスボールを使ったメソッドやってますが、僕は効果が出てます。腰の重さが改善されてますから手

腰・股・膝の痛みはテニスボール1個で消える (ビタミン文庫)

新品価格
¥1,404から
(2014/8/26 14:37時点)


簡単に行えるメソッドなのでおススメです!腰痛持ちの方、家族に腰痛持ちがいる方ぜひやってみて下さい。
腰痛の辛さは腰痛芸人にしかわかりませんよぇ。腰痛仲間の皆様、テニスボールおススメです。Docomo88  

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛


 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク
腰痛 | comments(0) | -
1