<< 中村獅童が面白過ぎるっ! | main | Amazonへの出品準備 >>

アマゾン(Amazon.co.jp 通販)出店準備

実は今、アマゾンへの出店準備の毎日を送っています。

 

今ネット通販業界では、一番商品が売れるのは「アマゾン」だと言う人も結構います。

 

アマゾンって皆さんもよく利用してる方も沢山いると思いますが、 今日はネットショップ運営側のつぶやきです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まず、ネットショッピングモール大手と言えば楽天市場ですよね。

 

今ではプロ野球チームとサッカーチームを持つほどの大きな会社であり知名度も高く集客力も非常に高いです。

 

ただ、僕程度のネットショッパーからするとかなり敷居が高く、初期費用が高いです。

 

ある程度資金力がないとちょっと運営していくのは厳しい感じです。

 

続いて、ヤフーショッピングですが、昨年末に「Eコマース革命」などと銘打ち初期費用無料でランニングコスト掛からずに出店できるというまさに革命的な事をやってくれています。

 

私もヤフーショッピングで出店しております。

 

とにかく出店コスト0円はかなり有難いです。

 

リスクもないですし、本当に誰でも出店できます。(個人で出店してる方も沢山います)

 

孫さんには感謝してもしきれません。(笑)

 

 

そしてアマゾンですが、こちらはアメリカ発ですね。

 

日本でもガンガン伸びてますね。

 

楽天、ヤフーと比較するとアマゾンは買物する側に見やすい画面作りをしている印象です。

 

例えば、アマゾンだと検索した時に同じ商品が沢山出てくることはありません。

 

これが楽天、ヤフーですと同じ商品が多数のショップっで扱っていると沢山検索にヒットしてしまいますね。

 

そういったユーザビリティが他サイトとの違いでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして何より、アマゾンですが出店時の審査が厳しいです。

 

かなり手間がかかります。

 

おまけに全てメール対応なので理解するのが難しかったりします。

 

ただ、これって消費者側にとっては凄く良い事ですよね。

 

出店時の手続きにかなり手間がかかってますがそれだけ出品者に厳しい制約があるのです。

 

逆にいえば消費者が安心して買物できるって事ですね。

 

近々、アマゾンで出店できますので(審査クリアしました!)覘いてみて下さい!

 

 

その他の方法で簡単に無料でネットショップを始めたい方にはこちらがおすすめ!!

 

初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ。専門知識不要

 

ネットショップを立ち上げる大変さを知っている分、この凄さがわかります。

 

ちょっとした自作アクセサリーとか、骨董品とかを売ったりするのにはもってこい。

 

登録は下記からビックリするぐらい一瞬でできますので、ぜひビックリしてみてくださいね。

 

【BASEをチェックしてみる】

 

 

番外編:

 

ネットショップではなく飲食店やサロンの「実店舗」を運営している方にはグーペ がおすすめ。

 

グーペではWEBの知識やデザインスキルがなくても超簡単にホームページが作れ、しかも無料で15日間お試し。

 

値段も安くて、1年契約ならたった1,000円/月〜

 

まったくWEB制作の知識がない方、ネットに時間をかけられない方には特にオススメ。

 

ホームページ作成サービス「グーペ」をチェックしてみる

 

 

 

 

JUGEMテーマ:通販

 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク

 

ネットショップ | comments(0) | -
 
Comment