<< ドコモから楽天モバイルに乗り換えから半年で感じたメリットとデメリット | main | Jリーグチャンピンオンシップの日程が微妙すぎる >>

クレジットカードを使わない私が楽天カードをメインカードにするようになった理由

私はクレジットカードを3枚持っています。

 

その中で、メインで使っているのが楽天カード です。

 

作ったのは今年なんですがなにかと便利で使いやすいので気が付けばメインのクレジットカードになっていました。

 

なぜ私が楽天カードをメインで使うのかを書いていきます。


 

 

スポンサーリンク

 

 


わたしはかれこれ5年以上も、住宅ローンを組んだ時に作ったメガバンクのクレジットカード1枚を使っていました。

 

元々、クレジットカードをあまり使わない人間でしたので1枚持っていれば事が足りる状態。

 

本当にカードを利用してなかったんです。

 

 

理由と言えば

 

「クレジットカードを使う」ということに慣れてなかったこともありますし、メリットがよくわからなかったんです。

 

買物は1回払いでしますしね(高額な買物なんてしないし)。

 

一応、クレジットカードには「お得なポイントが付いているらしい」ということは知っていましたが、貯まったポイントをどこで使えるのかもピンと来なかったんですね。

 

ポイント利用したのは振込した時の手数料に使っていたくらいかな。

 

 

 

そのような状況でしたが時代は流れ、ここ数年はもっぱらネットショッピングで買物をするようになりました。

 

そしてネットショッピングの場合、決済方法はクレジットカードを使うのが一番便利なんですね。

 

そこで以前から持っていたクレジットカードを使っていたんです。

 

私はよく楽天市場で買物するんです。

 

で、買い物カゴの中で見る広告とテレビCM(楽天カードマンのやつ)で『今、楽天カード作ると5000ポイント付与!』 と謳っているのを見て「楽天カード」を作りそれ以来のヘビーユーザーです。


 

 楽天カードを使うメリット その1 

 

楽天カードのメリットといえば、私から言わせれば「ポイント」ですよね!

 

楽天カードの場合、付与されるポイントが楽天ポイントなので楽天市場での買物につかえるんです。

 

実にわかりやすい

 

このわかりやすさが一番のメリットですよ。

 

知らない間にポイントが貯まっていてもどこで使えるのかわからないポイントって多くないですか?

 

楽天カードだとそういった不満が一切ありません。

 

 

ポイントといえば、Tポイントもありますが、ネットショッピングでお得に貯めようとするとYahoo!ショッピング、Yahoo!ロハコで買物をする必要があります。

 

悪くはないのですが店舗数、商品数が楽天市場にはまだまだ敵わないのが現状です。

 

楽天で販売されている商品がYahoo!ショッピングではみつからないこともしばしばありますね。

 

ちなみにYahoo!のクレジットカード作りましたがネットショッピングではやっぱり楽天市場の方が充実している為あまり使ってないです。

 

とはいっても街での買物でTポイント貯められるので持ってる意味はありますよ。

 

 

 楽天カードを使うメリット その2 

 

買い物だけじゃないんです。

 

旅行の時は楽天トラベルも利用することでポイントが貰えるんです。

 

旅行だと金額も大きいですから、ポイントも大きくなりますよ。

 

買物も旅行も楽天内でことがたりてしまいます。

 

楽天市場だと、一通りなんでもそろっているのでかなり嬉しい。

 

電化製品でも食品でもなんでも、楽天市場内のショップならポイントが使えます。

 

特に子供服とか結構買う必要があるのでポイントはかなり幸せを感じられます。

 

 

 

 楽天カードを使うメリット その3 

 

楽天で「楽天カード」を使って買い物をすると4倍

 

しかも、楽天市場で買い物をするときに、楽天カードでクレジット決済をすると、無条件でポイントが4倍になるんです!

 

楽天の場合、通常のお買い物で100円で1ポイント(=1円)がもらえるのですが、無条件で+3ポイントになり、4ポイントがもらえるようになるんです。

 

つまり、10,000円の買い物をしたときには400ポイントですね。

 

ポイント10倍のお店で買うと13倍になるので、1,300ポイントがもらえるってことです。

 

 

 

 

さらに楽天モバイルに加入しているとポイント1倍

 

楽天モバイルに加入している人は、楽天市場でのお買い物時、いつでもポイントが1倍貯まります。

 

私は楽天市場をよく利用するのでスマホも楽天モバイルに加入しています。

 

楽天モバイルは月の電話代にも楽天ポイントが貰えますよ。

 

 

詳しくはこちらの記事


ドコモから楽天モバイルに乗り換えから半年で感じたメリットとデメリット

 

 

 

整理すると……

・楽天アプリで買い物をすると+1倍

・楽天プレミアムカード利用でさらに+1倍

・楽天モバイル利用でさらに+1倍

 

になりますね。

 

 

 

  

スポンサーリンク

 

 


 今なら楽天カードを作るだけで5000円(ポイント)もらえる!? 

 

この楽天カードですが、現在キャンペーン中です。

 

「楽天カード」に申し込みすると、5,000ポイントがもらえるんです!

 

厳密に言うと、楽天カードを作ってまず2,000ポイント、楽天カードを初めて使用すると後日3,000ポイントがもらえるということです。

 

つまり、1ポイント=1円ですので、楽天カードに申込むだけで実質5,000円をもらえるという事になりますな。(つい先日まで期間限定8000ポイント貰えてました。)

 

楽天カードは年会費永年無料で、発行にも手数料等掛かりませんのでほんとにお得ですよ!

 

【楽天カードチェックしてみる】

 

 

 

 

JUGEMテーマ:クレジットカード

 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

 

 

スポンサーリンク
クレジットカード | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.takanawakodo.com/trackback/103
Trackback