<< 【漢方薬】防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)の紹介比較サイトを添削した話 | main | 【楽天モバイル】格安SIMでLINEを使うとID検索ができないというデメリットと解決策 >>

JALの嵐出演CMでおなじみ古宇利島ハートロック<沖縄旅行記その5>

 

こんにちは。

 

沖縄本島への旅行記の番外編です。

 

以前にJALの嵐出演CMに出てきたハートロックへ行ってきました。

 

関連記事

沖縄で最も有名なパワースポット斎場御嶽に行ってきました。<沖縄旅行記その1>

沖縄美ら海水族館は子供も大満足<沖縄旅行記その2>

沖縄海洋博公園で美ら海水族館からのオキちゃん劇場(イルカショー)<沖縄旅行記その3>

沖縄本島ならカフーリゾートフチャクコンド・ホテルがおススメ<沖縄旅行記その4>

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 嵐が出演していたJALのCMのハートロック 

 

↑CMメイキング映像

 

 

  基本情報   

 

住所 

沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利ティーヌ浜  

 

アクセス

1.高速道路と一般道を利用 出発地:那覇空港(那覇市字鏡水) 距離:約88.67 km、時間:約1時間30分 区間情報:空港→(一般道)→(那覇空港自動車道 名嘉地IC)→(沖縄自動車道 許田IC)→(一般道)→古宇利島

 

2.最寄りのインター 許田ICから距離:約24.27 km、時間:約37分

 

3.一般道のみ 出発地:那覇空港(那覇市字鏡水) 国道58号線を利用して距離:約84.59 km、時間:約2時間8分  

 

駐車場

有料で数か所あります。(民間の駐車場だと思います。)

 

↑こんな感じの駐車場が数か所あり

 

 ハートロックに辿り着くまでかなり迷った・・・ 

 

嵐のCM映像ではわかりずらいですがやや狭めな浜です。

 

私は沖縄海洋博公園の美ら海水族館から古宇利島のハートロックへ向いましたがカーナビを使用したにも関わらず迷いました(笑)

 

カーナビで古宇利島付近までは行けるんですがハートロックの場所がローカルすぎて中々見つけられなかったんです。

 

グーグルマップをかなり詳細にしてなんとかたどり着きました。

 

まぁ、細い道を何度も行ったり来たりで何周まわったでしょうか(笑)

 

私が行った日はあいにくの天気で、今にも降り出しそうな曇り空と強風。

 

12月という時期もあって車の数はまばらです。

 

駐車場も待つことなく停めることができ強風で寒い中浜へ向います。

 

↑こんな感じの道を浜に向かって降りていきます

 

↑結構急斜面になります
↑出ましたハートロック(波が高い・・・)

 

↑ハートに見えるか確認できませんでした

 

 

ハートロックが見えた所で雨が降って来ましたので急いで退散(笑)

 

快晴のコンディションであったなら「キレイ」とか「自然って凄い」みたいな感想もあったのでしょうが、残念ながら雨と強風に心が折れ「もういいや」と「こんなもんか」みたいな感じになってしまいました。

 

ただ、印象的だったのが駐車場に入る前、農道的な感じの道で車2台がやっとすれ違える道幅なんですが 地元のおじさんがすれ違いざまに窓を開けて話しかけてくれて、

 

「波が高いから一番下の浜まで降りない方が良いよ。子供が危ないから。」

 

と教えてくれたんです。

 

こういうの嬉しいですよね。

 

沖縄来て良かった。

 

また来たいと思った瞬間でした。

 

ちなみに画像には写っていませんがこんな天気にもかかわらず観光客はいました。

 

ハートロックも中国人が多かったな。

 

 

まとめ

 

ハートロックがあるティーヌ浜は年間通して海はきれいなようですが、冬の北風が強い日は海が荒れるため、穏やかできれいな海は見れません。

 

海水浴シーズン中でも監視員がいないらしいです。

 

関連記事

沖縄で最も有名なパワースポット斎場御嶽に行ってきました。<沖縄旅行記その1>

沖縄美ら海水族館は子供も大満足<沖縄旅行記その2>

沖縄海洋博公園で美ら海水族館からのオキちゃん劇場(イルカショー)<沖縄旅行記その3>

沖縄本島ならカフーリゾートフチャクコンド・ホテルがおススメ<沖縄旅行記その4>

 

 

JUGEMテーマ:沖縄

 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

 

 

スポンサーリンク
旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.takanawakodo.com/trackback/112
Trackback