<< 淡い水色の神秘的な深海モバイルバッテリー | main | オイルマッサージで心身の不調を整える >>

愛車を廃車するには!?廃車買取業者が断然オススメな理由

こんにちは!

 

私の友達に車が大好きなやつがいるんです。

 

しかし好きすぎて困っていることがあるですね。

 

実は車を手放すことができないんですよ。

 

今はもう乗っていない車なんですけどね…

 

乗ってないどころか車検も切れている状態…

 

もっと早いうちに動いていれば下取りしてもらえたのに、「この車は思い出があってさー」なんて言って売らなかったんですよ。

 

それからさらに年月が過ぎ、今でも駐車場に置きっぱなしです。

 

気持ちはわからなくはないんですよ。

 

本当にひとめぼれ状態でローンを組んで買った車でしたからね。

 

そうは言っても、いつまでもそのまま放置していても仕方がないので説得しました。

 

すると「廃車にするわ…」とやっと決心したんですが、彼には問題がありました。

 

「廃車にする予算がないんだよ(笑)」 車を廃車にするには少なくとも、「処分費用」、「レッカー費用」はかかるだろうと考えていたので実際にどの程度費用がかかるのか調べてみることにしました。

 

ネット調べてみると色々とでてきました。

 

我々の中では解体業者に費用を払って車を処分するという考え方しかなかったのですが、最近は「廃車買取業者」があること知りました。

 

廃車にする車をきちんと査定して買取金額を決定するため、場合によっては思わぬ高値がつくことがあるらしいのです。

 

レッカー代金や永久抹消登録手続きの代行費用無料など、廃車買取金額0円以上保証、365日年中無休対応といった、さまざまなサービスを行う業者もあります。

 

解体業者に処分を頼むよりも廃車買取業者に頼んだ方が断然お得なことがわかりました!

 

「なんで廃車を買い取ってくれるのか?」とも思いましたが、廃車にする車といっても、実は宝の山のようなもので、例えエンジンが壊れているような不動車であっても、他のパーツを再利用でき、まだ使える部品を販売して利益を得ているそうなんです。

 

販売できるパーツを取って最後は車のフレームが残ります。

 

車のフレームも金属資源として販売できるので、解体業者はお金を出してスクラップする車を買取ったとしても十分に利益をあげることができるのだそうです。

 

早速「廃車買取業者」に無料査定の依頼を出しました。

 

なんとか処分ができそうなので友達もホッとしています。

 

廃車を考えているなら「廃車買取業者」で無料査定するといいですよ!

 

廃車の費用はこちら

 

 

 

スポンサーリンク
- | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.takanawakodo.com/trackback/130
Trackback