<< 愛車を廃車するには!?廃車買取業者が断然オススメな理由 | main | 古い着物はどう処分する!?簡単に売りたいなら買取業者がおススメ! >>

オイルマッサージで心身の不調を整える

こんにちは!

 

友達の奥さんが最近体調を悪くしていました。

 

我々のようなアラフォー世代は身体の節々にガタくる年齢ですね。

 

特に女性の方が40代に入ると身体と心のバランスが崩れ体調が悪くなってしまうらしいのです。

 

私も心配していたのですが、少しずつ調子を取り戻しているようなのでホッとしました。

 

友達はの奥さんがどうやって体調不良を改善したかというと、「オイルマッサージ」だったそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 オイルマッサージにも色々な種類がある 

 

もちろんオイルマッサージ以外にも色々と情報収集してセルフケアをはじめてみたりしていたんですが、中でも一番に効果を実感できたのがオイルマッサージだったそうな。

 

一口にオイルマッサージといってもいくつか種類があるんです。

 

一般的に知られているだけでも

 

・バリ式マッサージ

・ハワイ式マッサージ

・スウェーデン式マッサージ

・アーユルヴェーダ

 

こんなにあるんですね。

 

 

 アロママッサージとは? 

 

日本ではよく「アロマ」という言葉を耳にしますがアロママッサージとはどういったものなんでしょうか?

 

調べてみるとアロママッサージとは「アロマオイル(精油)を使用した施術」のことを言うようです。

 

アロマオイルの成分や香りが身体を癒してくれ、心身を整え正常な状態にすることを目的とされているんです。

 

アロマオイルは植物の花や葉、根などの部分から抽出されたものなので、植物の良い香りがします。

 

この香りを嗅ぐことにも効果があります。

 

脳内の自律神経、副交感神経を優位にして、精神的なリラックス効果をもたらします。

 

アロマオイルに抽出され成分の作用は植物によってそれぞれ違うので自分の症状に合わせたアロマオイルを選ぶと良いでしょう。

 

代表的なものをご紹介

 

ラベンダー   リラックス作用

レモングラス  胃腸の不調、風邪の予防

ローズ     若返り、美容に

ベルガモット  消化促進に

シナモン    血行促進、消化促進に

 

  

スポンサーリンク

 

まとめ

 

アロママッサージには心身の調子を整える効果があることがわかりました。

 

マッサージに使用するアロマオイルの植物成分の作用と香りが脳内の副交感神経を優位にしリラックスさせる作用があります。

 

さらに、オイルマッサージには身体のコリ、ハリをほぐし血流を促進させるなど良い効果が沢山あります。

 

友人の奥さんもオイルマッサージを受けて「すごくスッキリした!」と喜んでいたそうです。

 

肉体的、精神的に疲労を感じてつらくなってきたらオイルマッサージで心身のメンテナンスをするのも良いかもしれませんね!

 


【東京】女性感動マッサージ というサイトが参考になるので読んでみて下さい。

 

 

 

 

 


MENTハーブティーの効果効能とクチコミ評判まとめ【飲んだ感想】

 

スポンサーリンク

 

新サイトもっとTaka9始めました!

コラム的なやつ | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback