<< オイルマッサージで心身の不調を整える | main | 

古い着物はどう処分する!?簡単に売りたいなら買取業者がおススメ!

こんにちは!

 

最近、母親が終活なのか大掃除なのか自分の所持品の整理をしています。

 

私が子供の頃に使っていた物など、懐かしいものが色々と出てくるのですが中でも多いのが古い着物なんですね。

 

タンスの肥やしになっている着物がかなりたくさんあるんです。

 

私の母の母(私の祖母です)は器用な人で着物を縫うことができる人でした。

 

私の姉の成人式の着物も母が来た着物を縫って祖母が作ってくれた物です。

 

そんな器用な祖母から譲り受けた着物がたくさん母の手元に残っているんです。

 

母にとっては祖母の思い出の詰まった着物ですから着る機会がないとはいえ大事に引き出しにしまっていたんですね。

 

「この着物どうしようかな?」

「随分と古い着物なので人にあげるほどの着物でもないのよ」

 

母から相談を受けたわけです。

 

姉も妻も全く着物を着る機会がありません。

 

でも、捨てるというのもなんかちょっと嫌な感じです。

 

そこで思いついたのがリサイクルでした。

 

今の世の中不用品を買い取ってくれる所はたくさんありますからね。

 

近所にもリサイクルショップはあるのですが着物を買い取ってくれるかどうかわからないのでネットで検索してみました。

 

意外なことに着物を買い取ってくれる業者が結構ありました。

 

私が「一番良いな」と思ったのはネット買取店です。

 

ネット買取の良いと感じた理由
・宅配便を出す手間だけ
・査定額が一番高め
・プライバシーが漏れる心配がない

 

特に査定が高めであることとプライバシー面はポイント高いです。

 

近所のリサイクルショップに持ち込むとなると知り合いに会う可能性も高いですからね。

 

とはいえ、「ネット買取店で大丈夫かな?」なんて心配もありました。

 

実際の店舗なら安心感がありますがネット買取店の場合はなんともお店の顔が見えませんからね。

 

しかしその問題も有名芸能人(毎日テレビで見かける方)がCMキャラクターしている

 

買取店にしたのでクリアすることができました。

 

やはり有名人がCMしていると安心感がありますね。

 

買取方法は、出張買取・宅配買取・持ち込み買取の3種類ですべて全国無料対応してくれます。

 

サイト上に詳しい「買取実績」を載せているので、「どんな着物がどのくらいの金額で売れるのか」が一目で分かります。

 

電話(フリーダイヤル)・メール・LINEと様々な連絡方法を用意されていてスピーディーにやり取りできます。

 

おかげさまで母のタンスの肥やしになっていた古い着物を買い取ってもらうことができました。

 

着物の買い取りについては下記のサイトがかなり参考になりましたのでおススメです。

 

着物の買取>はこちら

 

 

 

 

JUGEMテーマ:着物 きもの


スポンサーリンク
私生活 | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.takanawakodo.com/trackback/132
Trackback