<< Facebookの「Like Box」が2015年6月23日で終了 | main | サッカー日本代表ハリルホジッチ新監督 >>

【ネット販売】考えているならBASEで無料で始めてみては!?

久々にネットショップネタです。

 

まずは、私の近況ですが、現在「アマゾン」、「Yahoo!」大手のショッピングモールに出店中。

 

それと、BASE を利用して自分のネットショップ を運営中です。

 

ちなみに、「楽天」は出店費用が自分には厳しかったので出店できませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 アマゾン・楽天で出店するメリット 

 

まず、大手のショッピングモールの強みは「集客」に限ると思います。

 

アマゾン、楽天、ヤフーのブランド力でお客様が集まりますよね。

 

買い物をしたい人がショッピングモール内で検索しますからモール内で自分の商品が検索上位に表示されクリックされれば、販売に繋がる可能性は高くなります。

 

とにかく集客力は半端じゃなく、しかも買い物したい人が集まるのがショッピングモールサイトです。

 

難しいのは、そのお客様はショッピングモールの顧客なので自分の顧客ではないんですねぇ。

 

リピートしてもらうのはかなりの努力が必要となってきます。(同じ商品を他店で安く売っていればお客はそっちに流れます。)

 

 

 BASEでネットショップを始めるメリット 

 

そして、BASE ですが、売る商品やリアル店舗の状況次第ではすごく活用性があると思います。

 

自分でBASE を使ってネットショップを開業したとして、GoogleやYahooの検索で上位に上がるようにするのは大変な作業です。

 

もし上位表示されたとしても、amazonやYahooに来る人たちのように買物したい人が来るとはかぎりません。

 

では、どういった状況であればBASE が適しているのか。

 

既に顧客を持っている人、扱う商品が世の中にたくさん流通してないなどの場合はBASE は良いと思います。

 

例えば、リアルで店舗を持っている場合でリピーター顧客が沢山いるのであれば、「ネット販売始めました。」と言えばネットショップサイトに来てくれるでしょう。

 

遠方の顧客が離れるのをBASEのネットショップでつなぎとめる事も可能だし、顧客が遠くの知人に紹介してくれるかもしれません。

 

また、扱う商品が珍しい場合もそうですね。

 

例えば、職人が作った1点もの商品など。

 

もし、自分の作る商品にファンがいるのであればBASE で簡単にショップが作成できるので始めてみるのも良いかもしれません。

 

本当に簡単に作れます。

 

無料で始められるのでおすすめです!

 

月額費用が掛かるわけでもないのでコスト0で始められますから。

 

必要なものは時間だけですかね。

 

決済もBASEで面倒みてくれますので気軽に始められます。

 

サイトのデザインはたくさんのテンプレートから選んでいくだけなのでブログ感覚で作れちゃいますよ。

 

概要

 

BASEはリリースからわずか2年で登録店舗数が100,000を突破し、現在30万人が利用する無料ネットショップサービスです。

 

面倒な手続きや複雑な操作は一切なく、誰でも簡単に30秒でネットショップが作れます。

 

今までネットショップを作りたくても時間や資金、知識…様々な理由で始められなかった悩みを全て解決。

 

クレジットカード決済やコンビニ決済もすぐに導入でき、 決済手段の豊富さと手軽さが支持されています。

 

 

<利用シーン例>

■ファッション  →服、Tシャツ、靴、水着、バッグ、ランジェリーなどの販売

■ハンドメイド雑貨  →アクセサリー、キャンドル、伝統工芸品、イラスト素材などの販売

■美容商材  →サプリ、化粧水、シャンプーなどの販売

■その他  →オンラインスクールの申込、3Dプリンターなどの販売

 

 

BASEをチェックしてみる

 

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク
ネットショップ | comments(0) | -
 
Comment