<< 自分でホームページを作成し運営するメリット | main | 【ホームページ作成後あるある】SEO業者からの営業TELがしつこい >>

【自社サイトリニューアル】自分でホームページ作成してます。

こんにちは。

 

4月に入り約1カ月がたちますが、生活の中で新たな変化ってありました?

 

私はありました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

凄く気になってる事があるのです。

 

4月になって我が家に荷物を届けてくれる某宅配業者の方が新しい人に変わってしまったんです。

 

昨年度の人は、どんな人かというと、声が小さくていつも凄い疲れてる感じ、40代くらいの方でした。

 

ずんの飯尾に似てたので我が家では勝手に飯尾さんと呼んでました。

 

土曜でも日曜でも雨だろうがいつも必ず飯尾さんが荷物を届けてくれていたんですが、突然来なくなるとなんか寂しい(笑)

 

担当地区が変わってしまったんでしょうね・・・

 

ここ数カ月は近所で会うと会釈をかわす仲になっていたんですけどね。

 

残念。

 

 

さて

 

前回書きました、自社サイトのスクールページをリニューアルしましたよ。

 

かなりシンプルにまとめました。

 

やっぱり自分でホームページ作成するといつでもリニューアルが可能なのがメリットです。

 

制作会社に依頼すると大きな変更は有料になってしまいますからね。

 

手間は掛かるけどコストを掛けずにホームページを持ちたい方はぜひ自分で作成してみることをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 自分でホームページ作成してみようかと考えてる方へ 

 

いくつかHP作成ツールをご紹介します。

 

ホームページ作成ソフト【Jimdo】

 

ページをどんどん追加していくタイプのサイトにするなら使い勝手いいかもです。

ざっくりした目安10ページ以上作るならJimdoがおすすめ。

無料のプランもあり(無料プランは広告が入ると思います。)

無料プランで十分に使えます。

かなり認知度も高まってきました。

 

概要

 

Jimdo(ジンドゥー)は無料から誰でも簡単にホームページができるホームページ作成サービスです。

個人から個人事業・中小企業まで幅広く使われており、ユーザー数は国内でもトップクラスです。

Jimdoが支持されている大きな特徴は超簡単な操作に加えて困ったら沢山相談でき、かつプロに制作の依頼もできる体制です。

主な特徴はこちら。

 

【特徴1 超カンタン】

サーバー、インストールも専門知識不要!ドラッグ&ドロップで簡単にホームページが作成できます。

 

【特徴2 カート機能でネットショップも対応】

カート決済機能もついているのでホームページ内で商品を販売することも可能です!

 

【特徴3 モバイルアプリでHPの作成&編集】

JimdoのiOS&アンドロイドがあればアプリでスマホからも作成&編集できます。

 

【特徴4 オフラインコミュニティ】

Jimdoの使い方、活用方法でわからない点、相談ポイントがあれば全国に約40箇所あるJimdoCafeに相談! ウェブデザイナーやITコンサルタントの方が開催をしており、Jimdoについて教えてくれます。さらに、「デザインはプロにHPの運用は自分で」という方にはJimdoを使ったプロフェッショナルなHPの制作のプロ「Jimdo expert」に依頼もできます。

 

Jimdoをチェックしてみる

 

 

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

店舗向けに特化してます。

アメブロとかやってる方に向いてるのでは。

ブログ感覚でHPが作れます。

サイトにお金を払ってもいいと考えているなら、有力な選択肢です。

有料のメリットはサポートがあることですね。

月額1000円程度から始められるしデザイン性と店舗運営サポートツールが充実してます。

15日間のお試し期間があります。とりあえず試してみて、ダメだったらやめるのもあり。
サポートも充実しているので、初心者の方は安心できるでしょうね。

 

概要

 

「ロリポップ!レンタルサーバー」「ムームードメイン」「minne」を運営している GMOペパボ株式会社が提供する【グーペ】では、 簡単にホームページを持ちたい方をサポート。 

飲食店、美容院、ネイルサロンなどのお店だけではなく塾、事務所、個人事業主、クリエイター、アイドルまで、様々な業種のホームページが簡単に作れます。

ブログのように更新ができるお知らせ更新、 メニュー一覧やアクセスマップ、ネットショッピング機能など、ホームページ作成に必要なコンテンツがあらかじめ用意されているため、情報を登録すれば、すぐにオリジナルのホームページが完成します。

デザイン作成は、4,000通りものデザインパターンから、イメージに合ったデザインを選択できるほか、 HTMLとCSSでカスタマイズすることも可能ですので、 初心者だけでなく、中・上級者の方も問題なく利用できます。

もちろんスマートフォン・タブレットも対応!

 

グーペをチェックしてみる

 

 

簡単ホームページ作成ツール「グーペ」の紹介記事は下記からどうぞ。

【グーペ】八王子にある飲食店のホームページ作成を手伝ってきました。

 

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 


 

私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク
仕事 | comments(0) | -
 
Comment