<< 【自社サイトリニューアル】自分でホームページ作成してます。 | main | 【夏に向けてスリッポン】ネットショッピングで衝動買いしてしまった話 >>

【ホームページ作成後あるある】SEO業者からの営業TELがしつこい

こんにちは。

 

いやー暑いですねぇ。

 

私的には良い感じですが営業マンの方々は衣替え前でスーツが暑くて大変そうに見えます。

 

さて

 

久々ですがホームページ作成後あるある。

 

今回はホームページの製作終了後の話です。

 

自分でホームページ(店舗、企業など)を作成しサーバーに上げて達成感に浸って一定の期間が過ぎてくると営業のTELが掛かってき始めますよね。

 

しかも、結構頻繁に多数の会社から営業がきます。

 

ざっくりと分けると2種類の営業でホームページリニューアルの提案(作ったばっかりだけど・・・)、SEO業者からのSEOの提案です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

私はネットショップをYahooショッピングにも出店しているので、結構な数の営業TELとメールがあります。

 

Yahooに出店中のショップ連絡先経由で営業TEL、営業メール攻勢をかけくる業者が多いようです。

 

私も初めのうちは、「営業うざいなぁ〜 」と思っていましたが、 あまりにも営業が多いので

 

「もしかして自分のホームページがダメダメなのでは?」

 

という気がしてきました。

 

ちょっと心配になってきた私とある日の営業TELの会話です。

 

いつもなら「結構です。間に合ってますので」で終了していた会話ですが この時は聞いてみました。

 

営業「ホームページのSEOですが一度見直しませんか?キーワードでも御社の商品に関連したものでも上位にはきていませんね。」

 

私「今、うちにホームページみて頂きながらお話ししてくれてるみたいですね?」

 

営業「はい、拝見していますよ!」

 

私「じゃぁコード見て提案してくれてるんですよね?」

 

営業「・・・そうですねぇ・・・」

 

私「具体的にどこを改善した方がいいですか?それとも全部ダメ?」

 

営業「・・・いやぁ〜・・あの〜・・・・・・・」「 私、新人なのでちょっと・・・・・・・」

 

 

バイトかっ!!(笑)

 

以上のやりとりがありました。

 

 

まとめ

 

営業TELや営業メールのSEO業者は手当たり次第に営業攻勢してる場合がほとんどだと思います。

 

そもそもSEOのプロならばTEL営業じゃなくて、ネット集客できるのではないかとw

 

ホームページ製作終了後も色々な事がありますが頑張っていきましょう。

 

 

JUGEMテーマ:ホームページ作成

 


 

私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

 

スポンサーリンク
WEB | comments(0) | -
 
Comment