<< 全ての神社の上に位置する伊勢神宮参拝は神宮会館に宿泊がおすすめ! | main | 【会社創業】会計ソフトは弥生かクラウド会計freeか >>

木下大サーカスの武蔵村山公演に行ってきた!

こんにちは!

 

わたくし人生初サーカスに行ってきました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

はい、行ってきました〜。木下サーカス!

 

考えてみるとアラフォーにして初めてのサーカス観賞なんですよねぇ。

 

息子は6歳にして初サーカスとなりました。

 

サーカスは、全国を(いや世界各国なのかな)公演して周ってるようなので自分の住んでる所の近くに公演しに来ないと見る機会が ないですよね!?

 

うちの奥さんは子供の頃に後楽園で見たらしいですが、今でもやってるのかな?

 

さて、改めですがサーカスの情報です。

 

木下サーカス 

 

公式サイト:http://www.kinoshita-circus.co.jp/

 

東京武蔵村山公演 2月29日まで

 

イオンモール武蔵村山のすぐ隣が会場になってます。

 

入場ゲート

 

平日に行ったので混み過ぎず

 

割引券持っていたので割安でしたが自由席での観賞となります。

 

自由席でも充分楽しめましたが、会場の30分前ぐらいから入口に結構な行列に並ぶ必要あり。

 

少し金額をプラスして指定席を買ってしまえば並ぶ必要なしですのでそこは個人の価値観ですな。

 

私は初サーカスだったのでテント内に入ってからわかったんですが、ステージに向かって指定席エリアが正面で自由席は両サイドになるんですね。

 

ですのでサーカスショーは全て指定席に向かって(正面に向かって)行なわれます。

 

まぁ、自由席でも充分楽しかったですけどね。

 

 

売店もあります

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プログラム内容ですがこんな感じ。

公式サイトのプログラム:http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/prog/prog.htm

 

 

バイクショーは衝撃的でした!「見てられないっ!」て感じの緊張感です。

 

予想に反してと言っては失礼ですが、何気に盛り上がったのが大車輪でした。

 

かなり危険な事してます。

 

その他、人間離れした芸のオンパレードですが、私は歳のせいなのか、日々厳しい訓練をしてるんだろうなぁとか思って感心してしまいました。

 

 

もちろん動物も出てきますよ〜。

 

キリン、シマウマ、ゾウ、ライオン、と出てきますが、ライオンも確かにド迫力なんですがかなり動きがスローです(笑)

 

一番良かったというか印象に残ったのはゾウです!

 

とにかく可愛く愛らしかったなぁ。

 

今月一杯やってるようなので興味があったら行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ

 

駐車料金は掛かりませんでした。

 

仮設の会場なのでトイレが汚いかな〜、なんて思う方も多いかもしれません。

 

特に子供連れは気になりますよね。うちの子供も臭すぎるトイレだと用がたせないのです。

 

実際行ってみてビックリ!トイレはきれいでした!匂いも気にならないです!

 

休憩時間に一斉にトイレに行くので、男子トイレはまったく混まずでしたが、土日の女子トイレは並ぶだろうな・・・

 

公演中は照明が落ちて暗いので小さな子たちの泣き声もチラホラと聞こえました。

 

我が家が行ったのは平日で空いてたので、お母さんがはじの方の空いてる席で子供を抱っこしてあやしながら立ち見してました。

 

サーカスのテント内ですが以外に暖かいので防寒対策は必要なしです。

 

 

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 


「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク
 
私生活 | comments(0) | -
 
Comment