<< ブルーノミニベロ20パンク純正タイヤ交換コスパ最強メーカーはこれ! | main | 愛犬ラブラドールを連れては富士山の近くで遊んできた >>

会計ソフトで悩んだらクラウド会計弥生オンラインはいかがでしょうか?

こんにちは!

年度末になり確定申告の時期がやって参りました。

今日は私も使っている会計ソフト弥生会計について。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私も使っている弥生は会計ソフト(私はインストール版)ですが、今ではクラウドにもなっています。

 

会計ソフトとしては最もメジャーといって良いと思います。

 

どこの税理士でも弥生は、ほぼ対応しているので税理士変更の際も問題なくいけるというのは大きなメリットですね。

 

私の場合はとにかく弥生会計なしでは会計業務が成立ちません。

 

創業目指す方、フリーランスの方、会計ソフトでお悩みなら弥生が王道だと思います。

 

私が知る限りでは弥生を進める税理士が多いようです。

 

「弥生でいいんじゃないですか」みたいな「とりあえずビール」ぐらいのごく当たり前のノリで(笑)

 

弥生会計に限らず言えると思いますが会計ソフトがあれば会計知識がなくともなんとかなりなます。(もちろん税理士のサポートは必須)

でも、簿記2級程度お持ちの方なら税理士も必要ないかも??

 

とさえ思ってしまいますよ。
 

 

 弥生は16年連続でBCN AWARD(業務ソフト部門)最優秀賞受賞の“3人に2人が使う”会計ソフト 

フリーランス・個人事業主の方の確定申告には「やよいの白色申告オンライン やよいの青色申告オンライン 」、 小規模法人の会計ソフトには「弥生会計 オンライン」をエントリーモデルとしてご提供していますね。

 

【ポイント1】

・ダントツの価格メリット 

個人事業主向け確定申告ソフト「やよいの青色申告オンライン  ・やよいの白色申告オンライン

 

【ポイント2】

・初めてでも簡単に使える日々の記帳から確定申告から法人決算まで

シンプルなデザインとナビゲーションで、はじめての方でもわかりやすいです。ユーザビリティは上々。

 

【ポイント3】

・かんたん、やさしい機能

かんたん取引入力、日付や金額など家計簿感覚で入力するだけでOK。

スマート取引取込、YAYOI SMART CONNECTで銀行明細、クレジットカードなどの取引データを自動取込&自動仕訳。

確定申告/法人決算の書類作成。必要な手順が一目で分かる!

ガイダンスに沿って入力するだけで書類作成&控除額を自動計算。

 

【ポイント4】

・業界最大規模のサポート力

ベーシックプランでは電話・メールで確定申告を徹底フォローを謳ってます。

操作方法はもちろん、仕訳相談や確定申告、法人会計経理業務のご質問、 お困りごとにも対応するようです。

 

【ポイント5】

・クラウドならではのメリット

MacでもWindowsでも使え、 バージョンアップ不要でいつでも最新バージョンを使えるのはメリットですね。

インターネット環境があればいつでもどこでも使えるのでインストール不要。

マシントラブルでもデータは自動バックアップだから安心!

 

まとめ

 

現在の会計ソフトといえばクラウドが主流になってきています。

 

やよいの白色申告オンライン freee MFクラウド会計の3強と言えますね。

 

この中では弥生が老舗といった感じでしょう。

 

それぞれ無料お試し期間があるので少しさわってみて自分に合ったものを選ぶと良いと思います。

 

 

JUGEMテーマ:会計・経理・財務


 

無料税理士紹介サービス税理士ドットコム実際に利用した感想は?

 

スポンサーリンク
 
会計 | comments(0) | -
 
Comment