<< 無料ホームページ作成ツールWixを使ってみた | main | 卒園式から小学校入学の準備はイトーヨーカドーやイオンで全部揃う! >>

ネットショップにコンビニ後払い決済を導入してみた

こんにちは!

 

遅ればせながら、この度私が運営しているECサイト(ネットショップ)にコンビニ後払い決済を導入しました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 コンビニ後払い決済が購買意欲を後押し 


昨今のネットショッピング事情ですが、支払方法として、クレジット決済、代引き、に加えてコンビニ後払い決済が新たにポピュラーになっていますね。皆様もAmazonnや楽天でお買物をした時に目にしているかと思います。

改めてこのコンビニ後払い決済のメリットとは何かを考えてみました。
 

・クレジットカード決済での情報漏えいの心配がない。

・購入者の都合に合わせて、商品受取り後一定の期間内でのお支払いが可能である。

・購入者による商品の確認後に支払いができる。

・商品受取後にコンビニでのお支払い、各金融機関からの振込みが出来るので安心して購入可能


ざっと列挙してみましたこんなところではないでしょうか!?


このメリットとは購入者側のメリットと言えます。

 

店舗側としても購入者(お客様)の不安を取り除き買物をして頂きやすい環境にすることで売上アップにも繋がっていきますから、 コンビニ後払い決済はかなり有効だなぁと感じます。


 

スポンサーリンク

 

 

 

 クレジットカード決済を躊躇するお客もいるのが現状 

 

以前に比べればネットでのクレジットカード利用はかなり普及しています。

銀行振込、代引きでの支払いに比べると簡単に支払が済ませられるので便利ですから。(私もネットショッピングではクレジット決済が多いです。)


それでもネットショッピングでのクレジットカードに利用に抵抗がある人は少なくないと思います。

詐欺サイトでの被害などネットショッピング、クレジット決済においてのネガティブなニュースをよく目にしますからね。

Amazon、楽天、Yahooなど、知名度のあるショッピングモールでの買物だと安心感がありますよね。

大手のショッピングモールがお客様に与える安心感って凄く大きいものだと思います。

だからこそ、知名度の高くない独自サイトのショップにとってはコンビニ後払い決済は凄く有効ではないかと思います。


私のショップサイトでは西濃運輸グループのセイノーフィナンシャル株式会社の後払い決済サービスを利用しています。

ここでもセイノーグループという誰でも知っている会社のサービスを利用してますので安心感があるかと思います。

私自身もセイノーグループのサービスという安心感から利用しようと思いました。

私は気が小さいので大手の名前に安心を感じます(笑)


ざっくりと説明すると、

ネットショップで商品が売れた時に、商品代金回収をセイノーにお任せ。


ショップ側は商品を発送するだけになります。

もちろん、ショップにはセイノーに決済手数料、請求手数料を支払うことにはなりますが、それでも利用すべきサービスだと思います。


独自サイトでショップ運営をされてる方には良いサービスです。

参考 セイノーフィナンシャル株式会社のサイトURL

http://www.seino.co.jp/financial/atobarai/


JUGEMテーマ:ネットショップ開店&運営             

 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク
ネットショップ | comments(0) | -
 
Comment