<< ブルーノミニベロ20 雨の日の悩みは泥よけ(フェンダー)取付で解決! | main | 家でヤモリと遭遇!沖縄の小浜島を思い出す。 >>

Square(スクエア)でカード決済を始めました。

こんにちは!

夏も後半戦に入りましたね。

一時期ほどの猛暑ではなくなったもののまだまだ蒸し暑い毎日ですね。
体調管理には気をつけたいです。

 

今日は、店舗でのクレジットカード決済について書きたいと思います。


 

スポンサーリンク

 


5月から店舗でクレジットカード決済をスクエアを利用しています。

 

スクエアとは

 

スマホやタブレットでカード決済 が出来てしまうシステムです。

 

 

結果から申し上げますが、凄く便利ですね。

 

利用して良かったです。

 

私的なレビューを書いてみたいと思います。

 

まず、使い方ですが凄く簡単です。

 

iOS、アンドロイドどちらでも利用可能です。

 

以前にレジシステムですがiosのみ対応というものが合って使用断念した経験があります。

 

iOSのみだとiPadを準備しなければならない為、初期投資が高くついてしまうんですよね。(iPadが高いので(笑))

 

その点、アンドロイドだと1万円前後でタブレット(白ロム)がアマゾンなどで販売されてますのでかなりのコストダウンが出来ます。店舗用なので最低限のレベルの物で充分です。

 

ネットで調べ上げた結果、私はこのドコモの白ロムをタブレット購入しました。

 

もちろん店舗でのカード決済用。

 

このタブレットより安いものはゴミになる確率が高いそうです(笑)

 

興味のある方はAmazonレビューを見てご判断を。

 

ちなみに購入後3カ月ですが問題なく使用できてます。

 

コスパは良いですね。

 

 

 


そしてこのタブレットだけではネット接続できないので【楽天モバイル】 SIMカード(データのみ)を購入し月額500円程度でネット接続利用しています。

 


この他に購入するものがスクエアのICリーダー(カード読取用)です。

スクエアのICリーダー(カード読取用)


このICリーダーがスクエアの公式サイトで4,980円(送料無料)で販売されています。(2016/8/19現在)

 

【決済手数料サポートキャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけ決済手数料がお得に!
月額固定費なし、決済手数料3.25%のクレジットカード決済を。

 

 

 

スポンサーリンク




ここまで準備が整えばあとは簡単でしたよ。

 

タブレットにスクエアのアプリを入れるだけです。

 

スクエアのアプリはカード決済だけではレジとしての機能も網羅されています。

 

場所を選ばないのでフリーマーケットなど屋外でもレジとして使えカード決済までできてしまいます。


以前にクレジットカード決済の為に用意をした時は、決済用の端末で4万円程度掛かったのでかなりお手軽価格でカード決済を導入できました。

 

手数料は

 

カードをスワイプした場合  3.25%

カード番号を手入力した場合 3.75%

 

となってます。

 

なんと振込手数料はスクエアが負担してくれます。

 

 

今回、導入した店舗が商業施設で固定電話、ネットの環境を整えられない状況でしたがスクエアのおかげで一発で解決できました。

 

法人はもちろん個人事業主の方でも利用可能です。

 

興味のある方はこちら 

 

【スクエアをチェックしてみる】

 

 

決済用で使用するタブレット端末用には楽天モバイル の格安SIMが月額料金安くておススメです。

 

 

JUGEMテーマ:クレジットカード



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

スポンサーリンク
仕事 | comments(0) | -
 
Comment