<< ネットでお買得なリーベのウッドデッキキット購入1年後レビュー | main | 映画『君の名は。』を観て余韻に浸る。 >>

深夜の「クレイジージャーニー」という番組が面白い。

 

こんにちは、突然ですが私、ここ数年めっきりテレビを見なくなりました。
おっさんになったからでしょうかね?なんか面白いと思う番組がないんですよねぇ。


そんな私が最近面白い番組を見つけたって話です。

 


 

スポンサーリンク

 

 


夜年波には勝てずオッサン化現象ですかね?テレビが面白くないんですよね。

観るとしたらスポーツ中継、NHKを見る機会がおおいですかね。ドラマもめっきり見なくなりました。

歳とったからつまらないのか、はたまた最近のテレビ番組がつまらないのかわかりませんけどね。

 

ですが、最近ちょっと好きな番組ができました。

夜遅いので毎週は観れてないんですが、TBSの「クレイジージャーニー」という番組がなかなか面白い。

どんな番組かと言いますと 世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。

 

TBSのお正月特番として極バラ枠でパイロット版(2015年1月2日)が放送され、 4月よりテッペン!枠でレギュラー化された。

 

少数民族や深海生物など、普通のバラエティーでは取り上げられないマニアックな題材が多い。

 

東南アジアの漂流族やマンホールタウンなど、登山家や深海の探検家などにも潜入する果敢なロケに対して、MCの3人がコメント したり、グレートジャーニーと呼ばれる旅行家らと対話する形式。 

 

wikipediaより

 

 

   

スポンサーリンク

 

 


世界を巡る狂気の旅人とはよく言ったもので、本当にヤバイ所に潜入します。

海外の文化、歴史、危険地帯に造詣が深く、アジアやアフリカを中心に潜入し取材を行います。しかも合法・非合法にかかわらず最高レベルの危険地帯であるスラム街などに潜入取材を敢行していきます。世の中には怖いもの知らずな日本人がいるんだなと(笑)
なかなか興味深い番組なのでぜひ観てみて下さい。
 

DVDも発売されています。

 

 

JUGEMテーマ:バラエティ全般

 



私ごとですが「初心者向けのホームページ運営サポート」始めました!

 

スポンサーリンク
最近はまってること | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.takanawakodo.com/trackback/98
Trackback